image

 

 


こんにちは!
心の声に従って
好きなことを 好きな場所で 好きな時に 好きなだけする
セルフイメージコーチ平元華子です!





今日は、一歩一歩「ありがとう」を言いながら外を歩きました。
それで気づいたことは、すれ違うほぼすべての人々は、一歩一歩「ありがとう」を言いながら歩いていないということです。





そして、すれ違うほぼすべての人々が、周りにいる人々の意識の影響を受けて、速歩きになったり、ぶつかったりするほど、自分の意識のコントロールができていないことに気が付きました。





すべての人々や、すべての出来事や、すべての現象に感謝をすると決めると
例えば、速歩きになって心の余裕を失っている人が真後ろにいるとき、道を譲ることができます。そして、スーパーのカートでぶつかってくる人に遭遇したときは、先に謝り、その場の波動の低さに即座に気が付き、その場をすぐに離れて波動のいい場所を探し、感謝を数えながら移動するという選択ができるようになります。





なぜなら、感謝をすると呼吸が安定し、自分の意識のコントロールもできる状態になっているので、冷静な判断と早い決断力が生まれるからです。





今日すれ違ったすべての人々が、感謝をすることを知れば、どんなにその人々が楽になるだろうと想像していました。





「時間がない」「恐れを感じる」「人が怖い」という方は、一歩一歩「ありがとう」と心臓に意識を向けて思いを込めて言いながら歩いてみましょう!今まで感じたことのない、穏やかさを体験できます!





さあ!今日も感謝の魔法トラベルへようこそ!
ここから【感謝の魔法】レッツ・スタート!!!!!!!





【感謝の魔法☆22日目:あなたのまさに目の前で】





7年前、初めて「ザ・シークレット」と感謝の魔法のパワーを発見した時、私は願い事をすべてリストにしました。それは長いリストでした。





その時は、私の願い事を叶える方法なんてありえないと思っていましたが、毎日そのトップ10のリストを持ち歩き、機会があればそれを最初から最後まで読んで、それが叶ったかのように感謝しました。





その最初の願い事はずっと叶えたかったものだったので、ずっと心の中に置いて、頭の中でそれが実現したかのように感じ、一日に何回も魔法の言葉、「ありがとう」を繰り返しました。すると、りすとにある一つひとつの願い事がすべて魔法のように実現したのです。その願い事が叶うとリストから線を引いて消し、新しい願い事が現れるとそれを付け加えました。





最初に作成した長いリストにあった願い事の一つはタヒチの近くのボラボラ島に旅行することでした。そのボラボラ島で一週間を過ごした後、素晴らしいことが起こりました。ボラボラ島からタヒチ島に戻る途中、中継地に立ち寄った飛行機がタヒチの人で溢れ、笑い声や笑顔や幸福感が私を包みこんだのです。





なぜこの人たちがこれほど幸せなのかがはっきりとわかりました!彼らは感謝ができる人たちなのです!生きていること、飛行機に乗っていること、皆と一緒にいられること、これから行こうとしている所などに感謝していました!
この人達と一緒にいるのが余りにも楽しかったので、一緒に世界中を旅したいと思った程です。

 

 

 



その時、私は最後の願い事を受け取ったことに気が付きました。
リストの最後にあったのがボラボラ島で、その飛行機に乗った理由が、正に目の前にありました。つまり感謝することだったのです!





この話を紹介した理由は、あなたの願い事がどれだけ大きく見えても、感謝をすれば実現できることを知って欲しかったからです。感謝はあなたが今まで人生で経験したこともない程の喜びと幸せをもたらしてくれます。そしてそれこそ本当にお金では買えないものです。





感謝と引き寄せの法則を使いだしてから最初のリストに掲げた願い事を全て実現するまで、丁度4年かかりました。





どれほどこれが凄いことだったかお話しましょう。
このリストを掲げたとき、私の会社は200万ドルの負債を抱えていて、2ヶ月後に閉鎖され、自宅など全財産を没収されることになっていました。しかし、願い事のリストには、海を臨む豪邸に住む、異国情緒溢れる国々を旅する、借金を完済する、人間関係をできる限り良くする、家族の生活の質を良くする、完全な健康体を取り戻す、活力と感動に満ちた生活を送るなどの他、日常生活で欲しいものを書き出しました。そして、一番の願い事は、周囲の人は完全に無理と思ったでしょうが、仕事を通じて何百万もの人々に喜びを与えることだったのです。

 

 

 



「最初に」実現した願い事は正に仕事を通じて何百万の人々に喜びを与えることでした。





さあ、今度はあなたが感謝の魔法のパワーを使って願い事を叶える番です!





まず、一日の始まりに「10の願い事リスト」を取り出し、最初から最後まで全て読む時に、一分間かけてその願い事が叶えられたとイメージしてください。そして、それをまるで今手にしているかのように心から感謝しましょう。





今日一日、そのリストをポケットに入れて持ち歩きましょう。一日最低二回はそれを取り出し、読み通して、願い事が叶えられたかのように感謝の気持ちを抱いてください。





もっと早く実現させたい場合には、今日からそのリストを財布に入れて持ち歩くことを強くお薦めします。そして、時間があるとき、必ずそれを取り出して開いて、読み通して、一つひとつにできるだけ感謝してください。あなたの目の前で願い事が叶ったら、リストに線を引いて消し、新たな願い事を付け加えましょう。





あなたが私のようであれば、、叶った願い事をリストから消すたびに、不可能と思えたことが感謝の魔法のパワーで可能になったことに感動し、嬉し涙が出ることでしょう。





【おさらい】





1.【感謝できることを数えよう☆感謝の魔法1日目】の10個のリストを作成する。
「理由」も書く。一つひとつ読み上げ、「ありがとう」を3回ずつ気持ちを込めて言って、深い感謝を感じましょう。





2.一日の始まりにあなたが作成した10個の願い事リストを手に取りましょう。





3.リストの中の願い事の一つひとつを読んで、その願い事が叶った場面を一分間イメージしてください。できる限り感謝しましょう。





4.今日そのリストをポケットに入れて持ち歩きましょう。一日の内、最低”二回”はそのリストを取り出し、それを読んで、できるだけ感謝しましょう。





5.今晩、就寝前に【魔法の小石】を握り締め、今日の「最高の出来事」に対して「ありがとう」と魔法の言葉を言いましょう。





いかがでしょうか。
早速リストを書いて持ち歩きたくなりますよね!
善は急げ!という感じです。





今日は、昨日の【感謝の魔法☆21日目:素晴らしい成果】の実習をしました!!
お茶を飲む前に、食事をする前に、外に出かける前に、お茶碗を洗う前に、Instagramのストーリーをあげる前に、夜のジョギングをする前に、お風呂に入る前に、と何もかもにやってみました。





その気づきは、意識(思考・感情・信念)が、ネガティブになりにくいということです。
人間は放っておくとネガティブになるもので、それを意識的に感謝に書き換えることで、穏やかな脳波になり、心臓の鼓動も調和してくるので、心身が「調和」してリラックスしてきて、気分が良くなります。





感謝の魔法の実習が面白くて、
毎日、未知との遭遇です。
「なんだ、この世界は~~~~!こんな世界があったのか~~~~~!アインシュタインすごーい❤」という驚きと感動を体験しています。





私ができることは、意識(思考と感情と信念)のコントロール方法や知恵を伝えること。





それが分かってきました。





あなたは、今日もよく頑張りました!
あなたが今、生きていることが、素晴らしい成果です。
自分を褒めてあげましょう!
「すごいね!ありがとう!愛しているよ!」とセルフハグをしながら、感謝をしてあげましょう!





そして、趣味に没頭してあげましょう。
アロマオイルを嗅ぐ趣味でもいいんです。
コロコロをする趣味でもいいんです。





あなたの心が心地よいと感じることをしてあげてくださいね❤




あなたへの愛と感謝を込めて。