image






こんにちは!
心の声に従って
好きなことを 好きな場所で 好きな時に 好きなだけする
セルフイメージコーチ平元華子です!

 

 

 



今日は、ジョギングをしました。走り始めて200mくらいのところで雨が降り始めて、「これも完璧なタイミングで完璧な事が起きている」「奇跡の前兆」と捉えて、少しだけそのまま走り、心の声に従って家に帰りました。走ると気持ちも身体もすっきりとしてくるので、少しでも走ることができて幸せです。これにも感謝ですね!





そして今日一日、凄くいろんなことができて、気づきや心に残る言葉をスマホのメモアプリに残しています。





その中でも、今の自分がこのブログで届けたいものは、今日食べた美味しかった料理です。
自分で作ったもので、ポルチーニのお粥なんですけど、
玄米(or白米)1合に、手羽元3本、カルディで買ったポルチーニの粉末小さじ2、お塩小さじ1、コンソメ小さじ1、きくらげ5つ、お水4合メモリくらい
を炊飯器のお粥炊きで作ったんです。





これが想像以上に美味しくて、また、「ザ・マジック」の本に書いてあったように味覚を楽しんで食べたら、更に美味しく感じました。





その後、3年番茶に自分で作った梅シロップを入れて飲んだら、これがまた凄く美味しくて、感動しました。





これを伝えたかった!
なぜかわからないけど。





あと、昨日見ていたヒュー・ジャックマンの「グレイテスト・ショーマン」の続きを見ていて、久しぶりに感動して涙がでました。魂が震える体験をすることができました。
そのエンドロールの心に残った言葉を紹介します。





「最も崇高な芸術とは人を幸せにすることだ」 P・T・バーナム






私も、自分がワクワクすることをして、人を幸せにしたい!と思いました。





夜は、本で画家・マティスの人生を知りながら、絵を見ました。
マティスは、賢者です。
賢者とは、心と言葉と行動が一致していて、自分の感情と思考と信念(価値観)という意識をコントロールできる人のことを言います。1930年代に自分の心の声に従って生きたマティスの存在を知り、自分を生きる勇気をもらいました。





それでは、今日の感謝の魔法☆レッツ・スタート!!!!!
楽しんでくださいね!
これは、感謝の魔法のトラベルです❤





【感謝の魔法☆21日目:素晴らしい成果】





「あなたは食事の前に祈りを捧げます。すばらしいことです。私はコンサートやオペラの前や劇やパントマイムの前、書物を開く前、スケッチや絵を描く前、水泳、フェンシング、ボクシング、散歩、遊び、ダンスの前、そして、インクにペンを入れる前にも祈りを捧げます」
G・K・チェスタートン(1874~1936)作家





私たちはやることすべてに成果を求めます。作家のギルバート・キース・チェスタートンは成果を確実にするために、行動を起こす「前に」感謝を捧げ、その魔法を使いました。





あなたも何度か祈ったことがあると思います。祈りは、ある状況に対して、より良い結果を「願っている」のです。しかし、人生は偶然やちょっとした幸運で起きるのではありません。「宇宙の法則」は数字のように極めて正確に作用しており、信頼に値します!





全てのことに「素晴らしい成果」を求めるのであれば、それをもたらす引き寄せの法則を使うべきです。「素晴らしい成果」を「引き寄せる」ために、自分の思考と気持ちを使ってください。そして、「素晴らしい成果」に対して感謝することが一番簡単な方法です。





今日の「素晴らしい成果」の実習は、うまくいって欲しいことが起こる前に感謝することです。職場の会議、就職の面接や試験、スポーツの試合、電話連絡、義母との面会などで素晴らしい成果をあげることに感謝するのです。





医者や歯医者での検診で良い結果が出ることもあるでしょう。
パートナーとの会話で素晴らしい結果が出ることへの感謝かもしれません。





「素晴らしい成果」を得るためには、感謝の魔法のパワーを信じると上手くいきます。
それは指を空中で振って、「素晴らしい成果」を出したいイベントに対して魔法の粉を振りかけていると想像すると良いのです!





「素晴らしい成果」に感謝するもう一つの機会は、その日に何か思いがけない事が起きた時です。私達は思いがけないことが起こると、短絡的に失敗したと決めつけてしまいがちです。例えば、職場に着くと、上司にすぐに来るように言われたとします。その時、自分が何か失敗したに違いないと思うのは早すぎます。なぜならば、すぐ失敗したと結論することの問題点は、引き寄せの法則によってあなたは考えたり感じたりするものを引き寄せてしまうからです。ですから、自分が失敗して困ったことになると早合点するかわりに、「素晴らしい成果」に前もって感謝して魔法を起こしましょう。





朝の通勤時にバスや電車に乗り損ねたり、予期せぬ遅れが出たりしたら、「これはまずい」と考えるのではなく、これから起こる「素晴らしい出来事」に感謝して魔法を使い、素晴らしい結果を「受け取って」ください。





思いがけない電話やEメールや手紙が届いたら「どんな大変なことが起きたのかしら?」と考えるのではなく、電話に出る前やメールや手紙を開く前に、「素晴らしい知らせ」であることに感謝しましょう。





ほとんどの場合、あなたがお願いした「素晴らしい成果」がもたらされます。
「素晴らしい成果」を願い、心からそれに感謝すると、引き寄せの法則が確実に作用し、いつかどこかで必ず「素晴らしい成果」を受け取ります。それは保証されています!





感謝は、望んでいないもの、つまり良くない成果を引き寄せない様にあなたを守ってくれるだけでなく、必ずあなたが欲しい物、つまり「素晴らしい成果」を確実に手に入れるようにしてくれるのです!





「素晴らしい成果」に対して感謝していると、宇宙の法則が働き、願い事を信念に、また、偶然を確実なものに変えてくれます。感謝があなたの生き方そのものになると、感謝の魔法が「素晴らしい成果」につながるということが分かり、自然に感謝の気持ちを持ってすべての物事を行うようになります。





「素晴らしい成果」を得る練習を沢山して、それを日常の習慣にすれば、あなたはもっと大きな成果を人生に引き寄せることができます。望まない状況に巻き込まれることも少なくなります。自分が望まない時に望まない場所にいることもなくなります。日々何が起きようと、その結果はすばらしくなることを確信できるようになります。





今日の実習を始めるに当たって、「素晴らしい成果」を期待する3つの課題を選んでください。





今のあなたにとって大事なことを3つ選んでも良いし、平凡で些細なものを3つ選んでも良いのです。





その3つを紙に書いてリストを作ってください。その一つひとつに感謝の魔法の力を使い、それがまるで「既に起きた」かのようにイメージしながら書きとめましょう。





「(     )に素晴らしい成果があったことに感謝します!」





2番目のステップとして、今日起こる思いがけない3つの出来事を選んでください。そして、その「素晴らしい成果」に感謝の魔法のパワーを使いましょう。何か予期しない事をする前にこの魔法の実習を行うのです。





この実習で大切なのは、どんな予期せぬ出来事を選ぶかではなく、些細な事柄の「素晴らしい成果」について感謝の練習をすることです。
予期せぬ事が起こる度にしばらく目を閉じて、魔法の言葉を感じ、口にしてください。





「(     )に素晴らしい成果があったことに感謝します!」





この魔法の実習もやり過ぎることはありません。練習すればするほど、自ずと「素晴らしい成果」がやってくるでしょう。それを練習してみるとその意味が分かります。そして、将来何か良い結果が欲しい時や幸運が必要な時は、直ちに感謝の魔法のパワーを使って、「素晴らしい成果」が確実にもたらされるようにしましょう!





【おさらい】





1.【感謝できることを数えよう☆感謝の魔法1日目】の10個のリストを作成する。
「理由」も書く。一つひとつ読み上げ、「ありがとう」を3回ずつ気持ちを込めて言って、深い感謝を感じましょう。





2.一日の始まりに、「素晴らしい成果」が出てほしい”3つ”の大事なことや出来事を選びます。





3.3つをリストにして、それがあたかも既に起きたように書き出して下さい。
「(     )に素晴らしい成果があったことに感謝します!」





4.一日を過ごすに当たり、予期しない「素晴らしい成果」が出れば嬉しいと思う”3つ”の出来事を選んで下さい。その都度、目をつぶり、心の中で「(     )に素晴らしい成果があったことに感謝します!」と心を込めて言って下さい。





5.今晩、就寝前に【魔法の小石】を握り締め、今日の「最高の出来事」に対して「ありがとう」と魔法の言葉を言いましょう。





いかがでしょうか。
私は、日に日に感謝の気持ちを深く感じられるようになっています。





今日は、昨日の「心の魔法」の実習をしていて、自分の心臓の辺りに意識を向けながら「ありがとう」を言っています。

これをすると、幸せ〜❤️となり、笑顔になります!
感謝を感じる体感を得る方法まで教えてもらえるこの本は秀逸です。
心臓に意識を向けて「ありがとう」を言う時の感覚が、まさにリアルです。





感謝をすることに1日の時間を使ったわけですが、それが楽しくて、もっともっと感謝に時間を使いたくなっています。





そして、メモを振り返ると、沢山の事を今日一日でできているのが分かります。
つまり、感謝をすると素晴らしい成果を一日で得ることができます!!
それも本質的で、日に日に洗練されています。
本質的ではないものが日に日に削ぎ落とされています。





その上、リラックスしていて、気分もいいです、一日中。





感謝をすると、素晴らしい成果を得られます。





今日一日、あなたはよく生きました㊗️👏👏
そんな自分に「ブラボー!」と褒めてあげましょう。
あなたは無条件に素晴らしい存在であり、
あなたの細胞すべてが完璧です!
全身をなでながら、気にしている部分には特に「かわいいね」と言ってあげましょう。





宇宙意識(神さま)はあなたのことが大好きです。





ありがとう。





いい一日を。








image

image