image





こんにちは!

 

 



心の声に従って、
好きなことを 好きな場所で 好きなときに 好きなだけする
人生へと導く
セルフイメージコーチ平元華子です!

 

 



ご気分はいかがでしょうか。
桜がだいぶん散り始めている都内です。
日中は温かいのですが、夜になると冷え込み、
日中は半袖のTシャツ、夜はダウンジャケットを羽織りながら過ごしています。




桜は葉桜になっている木もあり、それもまた、青々として美しくて、
新緑の季節を感じて、自分の細胞も生まれ変われると信じられる感覚になります!




そういう意味でも、今の季節は、変化をするのにもってこいのような季節のような気がして、それが自然の流れに乗ることのような気がしていて、
今まさに、自分を大胆に変化させたい!!!!!という思いが湧いてきているところです!!!!!




という訳で、今日も感謝の魔法レッツ・スタート!!!!!




【感謝の魔法☆12日目:あなたを変えた魔法の人々】




「時々私自身の光が消えたとき、他の人の火花によって、元気になることがあります。私たちは自分の心に日を灯してくれた人々に深く感謝したいものです」
アルベルト・シュバイツァー(1875~1965)ノーベル平和賞受賞者 医療宣教師・哲学者




誰でも生涯で最も助けを必要としていたときに、援助や支援や指導を受けたことがあると思います。
また誰かの導きや激励や彼らが大事なときにその場にいたことによって、私たちの人生の道すじが変わってしまうこともあります。




時が経ち、人生が流れ、私たちはすっかりそのことを忘れてしまいます。
時には、その人が与えてくれた衝撃にさえ気づかず、ずっと先になって人生を振り返ったときにやっと、その人が魔法のようにあなたの人生をいい方向へ変えてくれた主だった事に気がつきます。




その人とは、先生、叔父、叔母、兄弟、祖父母、家族かもしれません。お医者さんや看護師さん、親友かもしれません。今のパートナーや自分が夢中になっているものを紹介してくれた人かもしれません。
全く知らない人なのに、そのときだけ現れて、偶然してくれた親切があなたの心の琴線に触れたのかもしれません。




また、私は祖母のお陰で読書と料理が好きになりました。そして、祖母は私に「ありがとう」と言うことを厳しく教えてくれました。当時は礼儀正しくしなさいと教えているのだと思っていました。でも、後になって、それが感謝の魔法ということが分かり、それこそが、祖母からの最高の贈り物だと気づいたのです。




今日はあなたの人生に影響を与えた魔法の人々について考えましょう。
静かな場所に一人で座り、あなたが特に影響を受けた3人を思い浮かべましょう。
その一人ひとりに時間をかけて、あなたがどのように影響を受け、「なぜ」感謝しているか、その人がそこにいるかのように話しかけてあげてください。




一回でこの魔法の実習を3人続けてやってください。すると、感謝のレベルがどんどん深まるからです。それを別々の時間でやると感謝がそれほど深まらず、魔法の結果を受け取りにくくなります。




なぜ感謝をしているのか、その理由を言うことが大切です。言い過ぎることはありません。
言えば言うほど、また、感謝を感じれば感じるほど、結果も驚くべきものになります。
この実習をすることによって、あなたの人生に魔法が爆発します。これはあなたにできる最も強力な感謝の行為なのです。




もし、声に出して言える状況になければ、手紙を書くような感じで、あなたの言葉をそれぞれの人に宛てて書くこともできます。




この実習を終わると、気持ちに大きな変化が生まれます。
感謝のパワーが効いたという証拠は、
1.あなたが「幸せ」になることによって分かります!
2.感謝のパワーがあなたに素晴らしいことを運んできます!




それだけでは十分ではないとでもいうかのように幸せになったあなたはもっと沢山の素晴らしいことを引き寄せ、益々幸せになります。それこそが人生の魔法であり、感謝の魔法のパワーなのです!!!!!




【おさらい】




1.【感謝できることを数えよう☆感謝の魔法1日目】の10個のリストを作成する。
「理由」も書く。一つひとつ読み上げ、「ありがとう」を3回ずつ気持ちを込めて言って、深い感謝を感じましょう。




2.今日静かな場所を見つけ、ひとりになって、あなたの人生を変えた”3人”の人を思い浮かべましょう。




3.一人ひとりに時間をかけ、あなたの人生をどのように変えたのか、また、どんなに感謝しているか、その理由をその人に対して言ってみましょう。




4.就寝前に【魔法の小石】を握り締め、今日の「最高の出来事」に対して「ありがとう」と魔法の言葉を言いましょう。





いかがでしょうか。




私も私の人生を変えた3人の人を考えてみました!
こうして、時間をとって考えないと、本当に振り返ることがないな・・・と気がつきました。
そして、深く感謝の
言葉を考えることもです。




この世あの世と含めて、大切に思い続けたい人たちなので、気が付いてよかった!




ということで、今日は、感謝の魔法のワークショップの案内をさせていただきます!!!!!




私が、この感謝の魔法の実習を始めて12日目になります。
たったの12日間ですが、私自身や私の状況が変わった実感があります。




それは、私の日常がより平和で、より豊かになったことです!!!!!
こんなに良いことなんだから、人にも伝えたい!!!!!
あなたにもより平和で、より豊かになっていただきたい!!!!!




また、感謝することで起き始めるセレンディピティやシンクロニシティや
降りてくるインスピレーション・アイディアを体験していただきたいと思いました!




そして、これを作成しているカフェで今、私の好きなアリアナ・グランデの「One Last Time」が流れ始めました!
奇跡です!
神さまが応援してくれているとしか思えません!!
やりなさい!ってことですね!
ハイ!やります!
ありがとうございます!





ということで
あなたも奇跡の日々に突入しにいらしてください!!!

 

 

《この1DAYワークショップを体験した後、どういう変化を得られるのか?》
・感謝をすると自分のことを信じられるようになる!
・他人のことも信じられるようになる!
・自分を信じられるので、自分自身で考えていること、思っていること、信じていることを非常に愛情に満ちたやり方で、相手に全部正直に伝えることができるようになる!
・それによって、想像を超えた結果が得られる!
・日常のすべての時間が平和になっていく!
・豊かになる!
・正直になり、楽になり、心地よさを感じるようになる!

 


感謝の魔法🪄1DAYワークショップ開催!

ダウン   ダウン   ダウン   ダウン   ダウン   ダウン 

 

 

 

 

 

 

image