宇宙意識と繋がり、

自分の運命を愛し、

心の声に従って幸せに生きる人生へと人々を導く

セルフイメージコーチHanakoです。




今日の都内は最高気温が30度はあったようで、

夕方になっても夏のようです☀️

ビルのガラス越しに見える木々の葉が日光を浴びて青々と繁り、風になびく様子に大きな生命力を感じました。









今日は、仕事に対する私の捉え方を書いていきます。





現在、私は旅をするように様々な場所で様々な内容の仕事をしています。





仕事の内容は、ほぼ毎回違うのですが、

私の仕事に対する意識は、一つに定まってきました。





あるときは、ホテルのベッドメイキング、

あるときは、ホテルのレストランのホールスタッフ

あるときは、ガーデニング用品店のレジ補助、

あるときは、通販のピッキング、

あるときは、テレアポ、

あるときは、経理事務、





仕事の内容やすれ違う人々に関わらず、

私が意図する仕事の本質は、

『愛を与えること』です。





業務自体は、表面的なものと捉えていて、

でも、与えていただいた業務に対しては、誠実に取り組みます。最善を尽くします。 

その上で、私が意図する仕事の本質は、『愛を与えること』と捉えて行動しています。





一貫して、愛を与えることに徹すると

業務もスムーズに進みます。





人間には、自分に無条件に関心を向けて受け入れて欲しいという欲求や共感的に理解をして欲しいという欲求があります。





私は人と関わっている間は、その欲求がずーっとあります。





そして、その欲求が満たされると安心します。





自分も他者もだいたい同じです。





また、安心感を与えると、人は協力的に仕事をしてくれるようになります。





そして、安心感を与えるために、もう一つ意識しているのが、自分の内面と外面を一致させて真実の言葉だけを語ることです。





自分の内面と一致していない、真実ではない言葉は簡単に楽に口から出てくるので、ついつい言ってしまいたくなります。早く恐怖や苦痛から逃れて楽になりたいので、ついつい言いそうになりますが、





それを、言ってしまうと一致していないことが相手には分かってしまいます。警戒されてしまいます。それを過去の経験から学習しているので、私はついつい言いそうになるのをぐっと飲みこんで耐え抜きます。黙って堪えて通り過ぎるのを待ちます。





それも繰り返しやっていると、耐え抜くことがデフォルトの状態となり、

真実の言葉だけを語る時間を積み重ねられるようになっていきます。





そして、真実の言葉だけを語れるようになるための手っ取り早い方法は、真実の言葉だけを語る人と直接会って話してみることです。





百聞は一見にしかず。





直接会って話すと、短時間で楽に感覚をインストールできます。

ああ、そういうことかと分かります。



あなたの側に真実の言葉だけを語る人はいますか?




内面と外面が一致しているように見えて、真実の言葉だけを語る人を見つけたら、会って話してみてくださいね。





引き続き、私は『愛を与えること』を意図して仕事をしていきます。











最後まで読んでいただいてありがとうございます。





今から少しでもいい気分になれることを考えて、それをご自分にしてあげて、いい気分でお過ごしくださいね。





私は、豆乳ヨーグルトにジャムを入れて食べて、韓流ドラマを観て、自分をいい気分にしてあげようと思います。





いい一日を✨




銀座からインスタライブ🌈