小学校の同窓会がありました。



久しぶりの学校へ。

建て替えがあるため今回の会が実現しました。

準備くださった

幹事さんに感謝です。



六本木にある母校の校庭からみえる

六本木ヒルズは

わたしが通っていた

当時はもちろんありませんでした爆笑







でも


女子校ながら

木登りができた泰山木と




立派な銀杏は


そのままあるのが

うれしかったです。


これも

これまでの建て替え時になくなるはずが

守られてきたものだそうです。




わたしは小学校六年生で

父を亡くしましたが

その時に、この学校にいたことが

本当に幸運だったなと思っています。



夏休み明けの学校で

いつも通りに先生や友人達がいてくれたことが

救いでした。








数年前には

被災地支援の活動を継続して行っている

学校の母の会のお母様たち、そして児童のみなさんと

福島にクリスマスツリーを

一緒にお贈りしたことも

大切な思い出のひとつです。


新地町の広報⇩






https://www.instagram.com/p/CJAle41Ahoh/?igsh=dmdwNm80Z2Zrb3Ny












教室に掲げられていた

敬神奉仕は

変わらずニコニコ



幹事さんが

お土産に用意してくれたクッキーは

制服と校章!

可愛くて食べれません爆笑




同級生の活躍や変わらぬ姿には本当に

元気づけられました。

同窓会っていいですねラブ








https://www.instagram.com/reel/C9pY5QIy4-g/?igsh=dXlzMWt1NTNmZ2Fr