昨日6月30日は


大阪府の熊取町にある

熊取交流センター煉瓦館 コットンホールへ。



男女共同参画講演会

つながる命大切な命 被災地支援の経験から

という演題で

講演会(うたとトーク)

を行いましたニコニコ









煉瓦造りの会場は趣があって

とてもすてきな会場でした。



当初用意していた椅子が足りなくなるほど

たくさんのご来場があったとのこと

本当にありがとうございます!






命と男女共同参画?というと

関連ないように一見思えるかもしれませんが、かなり密接なんだ!



ということを参加者の皆さんとともに

考え、今後につなげる時間に

なったかと思いますニコニコ







今回の講演に際して

被災地支援の情報は改めて

ジョイセフ、小野美智代さんに

色々と教えていただき

その内容をわたしなりに

ご来場の方にご報告。


直近の能登の震災の支援の状況や

東北の震災からの学びなどを

お伝えしました。



わたしも引き続き学んで、考えて

行動して、伝えていきたいと

思います!






また

講演の中では

7曲ほど歌をはさみ

お話と合わせてお楽しみいただきました。







かんたんな手話をレクチャー

させていただき

童謡を一緒に手話でうたったり


ヨイトマケの歌や

見上げてごらん夜の星をなどでは

涙してくださる来場の方もたくさん見受けられ

私の方がぐっときてしまうことも、、



上を向いて歩こうは

みなさん大きな声で歌ってくださり

うれしく、楽しいひとときでした




ご来場のみなさま

また

素晴らしい時間をご用意くださった

主催者のみなさまに心から感謝申し上げます。


ありがとうございました!







さて!

いよいよ今週末!


スペシャルなコンサートがあります!


チケットまたご用意できますので
ぜひ会いに来てくださいねウインク





大島花子20th anniversary concert

2024/7/6()

14:00 開演 ( 13:30 開場 )

会場:めぐろパーシモンホール 小ホール (東京都)


[共演]笹子重治([ゲスト]江藤有希(vn) / 橋本歩(vc)

公演などに関するお問い合わせ先協同プロモーション:03-6805-3307

Pコード 269-068


全席自由 6,500


チケットお求めは

こちらから⇩

https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=2414420&rlsCd=001&lotRlsCd=