Netflixで本国と同日配信されていた

涙の女王

最終話の配信が先週末ありました。



愛の不時着の脚本家パクジウン作家の

最新作です。


最終話は

tvnの歴代視聴率一位に。

これまで一位だった愛の不時着の

記録を同じ作家さんの作品が塗り替えることと

なりました。




結婚式から始まり

(しかも、

ヒョンビン、ソンイエジン俳優のウェディングを

オマージュしたものドキドキ)

夫婦の離婚とすれ違いを面白おかしく

見せるのかと思わせながら

最終話には遥か別の感情で

人生を考えせられる終わり方に。

(ネタバレするので感想はこのくらいにします🙏)



韓ドラあるあるの展開を網羅しつつも

これでもかという贅沢なキャスト陣の力量

演出、音楽、色彩、細部までこだわった内容で

見応えありでした。あるあるでいながらも

予想のつかない展開は

さすがのパクジウン作家。




ドラマ好きのマニアックな楽しみも

そこかしこに

たっぷりでしたね。




覚えきれないと最初は思うほどのたくさんの

キャラクターも、すべての役柄のその向こうの人生

まで愛おしく感じるほど、一人一人あますことなく

魅力的でした。



いいセリフも多かったですねー


すべての役者さんが素晴らしかったですが

なんといっても

十六話で40場面泣くシーンがあったという

キムスヒョン


https://x.com/netflixkr/status/1785142036225814610?s=46&t=M-KH8TJjTWpPgMcsEDuWvw

まとめ動画をみてもすべての涙が全て違うという

驚異


キムスヒョンの作品と言ってよいのでは

ないでしょうか



星から来たあなた

太陽が抱く月

サイコだけど大丈夫

とメガメガヒット作の演技も

いるだけで美しく

感情を揺さぶられ

本当に

素晴らしかったですが

わたしは

プロデューサー

という作品のキムスヒョンに唸ったひとりで!

天才的なコメディセンスも持ち合わせている

稀有な役者さんだと思っています



今回の涙の女王は

そんな匠な技もあますことなく

魅せてくれました


しかもアドリブが採用されてる場面も多かった

とのこと爆笑


語り始めるときりがありませんが

恋愛というより

家族の話

見応えある作品でした!

週末が楽しみな八週間に感謝です。

ロスではありますが

と言いながらも

2周目、そしてソンジェ背負って走れ

涙の上スペシャルに配信されるメイキング

待望のアンパンソク監督作品

卒業と

楽しみはまだまだつづきますハートブレイク


最後に

Netflixではみられませんでしたが

最後のメッセージがこのように本国では

視聴者に向け投げかけられたそうです



https://x.com/misam34/status/1784618234085613952?s=46&t=M-KH8TJjTWpPgMcsEDuWvw










大島花子ホールコンサートは

7月6日 パーシモンホールですビックリマーク