昨夜は母の誕生日

そして、クリスマスイブのお祝いを

家族勢揃いで。




料理は、妹と二人で用意して

母には準備できた頃

外出先から戻ってきてもらうのが

例年でしたが

今年は準備に参加したいとのことで😆




準備も参加していました😊


わたしは

シェパーズパイや




アボカドとサーモンのお寿司や




チキンなどを

作りました😊





ツリーの下には

それぞれがそれぞれに用意した

プレゼントたち。



プレゼントはもらうのもうれしいですが

誰かのために

選ぶのも

開けるところを見るのも

また楽しいですよね🎁







サンタさんは

ある意味幸せものだなと思います。


無事にサンタさんはお仕事終えられた頃でしょうか?


おつかれさまでした😊🎅