昨日の

岡山県新見市での講演会。



朝は雪景色!

でもキリッとした空気がなんとも気持ちよかったです!





楽屋には

お抹茶やお菓子

干し柿などご用意くださり


心ポカポカに





うつくしい、命

と題した講演会では


8曲の歌とトークで90分



たくさんのご来場の皆様と

お教えした手話で夕焼け小焼けを歌ったり

(実はこれ父、坂本九がコンサートで

やっていたものをそのまま再現したものなんです😌)


CD即売では

不覚にも売り切れになってしまい🙏🙏

申し訳ございませんでした😭


同じ地球上で

戦さの最中失われる命を思い

一本の鉛筆やイマジンなども

歌わせていただきました。







人権=命


日々の営みのありがたみ



女性の人権や障がいを持つ方の人権も

もちろん大切な問題ですが

最大の人権侵害

と言われる戦争

平和への願いと希望は

どんなときも歌いつづけねばと思う

2023年の師走です



動画はこちらから

https://www.instagram.com/reel/C085yULyoZd/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==




客席のみなさまからの質問も

いただき

質問コーナーでの会話の時間

大好きです。


一期一会

この日だからこその時間をもてたこと

幸せなひとときでした。



関係者のみなさま

ご来場のみなさま

そしてブログを通じて応援くださるみなさま

ほんとうにありがとうございました!

















イマジン、一本の鉛筆も収録の

ファーストアルバム

柿の木坂

はアナログ盤(LP)も

ございますラブ