久しぶりに

韓ドラオタク笑な

大島花子


夏以降配信された

私的

韓国ドラマおすすめ三選を今日は

ご紹介させてくださいニコニコ

ネタバレなしなのでご安心を



三作品

タイプが違うので

お好みのものが見付かればと思いますニコニコ







1  今日もあなたに太陽を

 netflix 

パクボヨン主演 

サブタイトル

精神科ナースのダイアリー の通り

精神病棟を舞台にしたヒューマンドラマ。全12


精神病棟といっても、様々な病があり

身近に、誰にでも

起こりうる心の病の起こるプロセスや

当事者が実際どんな状況になるのか

家族はどんな反応になるのか

あるいは退院後の生活とか。

周囲がどのようになるのか、、


誰もがなりうる心の病ってこういうものなのね、

という理解が、身近なこととして

深まるドラマです。

かといって、ドキュメントのようなものでも、

暗くツラいばかりでもなく

物語として十分たのしめる良作です。


ヒューマンドラマ好きな方に

はぜひおすすめしたい一本🙆‍♀️


メイン、サブカップルのラブラインも

よくあるラブストーリーとはまたちがった

ほっこり系ですが十分キュン、

もありです🙆‍♀️










2  イドゥナ netflix  9


アイドルグループの圧倒的センターだったイドゥナと

シェアハウスで一緒になる大学生のお話です。


ガチで元アイドルのスジと

除隊後なのに爽やかさがガチで学生に見える爆笑

ヤンセジョン主演

愛の不時着を演出した

イジョンヒョ監督作品です。


まず、映像が美しい!

そして久しぶりの余韻がすごい作品でした。


シェアハウスで起こった非現実的なはずのな出来事が、

リアルに自分が体感したかのようにじわっと心に残り

観終わったあと

また1話から思わずみて

思い出にひたってしまうような沼ドラマ。


スジ演じるイドゥナに

観る人みんながどんどん魅了され、

ドゥナを眺めるだけでも2回はみたくなってしまうこと

まちがいなし。

(何度でも観れる爆笑)

ヤンセジョンのピュアで

まっすぐで壊れそうなキャラも秀逸でした。

ヤンセジョン作品では今作のウォンジュンが

キャラとして

わたしは一番好きですニコニコ












最悪の悪 

disneyplus 12

 

 闇組織に潜入捜査する警官の話

 というシンプルな作りながらも

 バレたらどうしようというハラハラに加え、

 そうきたか、そうきたか😂

 巻き起こる脚本がすごい。唸りました。


いわゆる任侠、的ノワール作品ではあるものの、

アクション、やえげつない

ケンカばかりだけではなく人間ドラマが

繊細に描かれているので

本格サスペンス好きな方にもオススメです。

夫婦間の信頼の揺らぎも大きな鍵となるテーマ。


チチャンウクの演技は

私的今年度主演男優賞ノミネート👏

と思うほど鬼気迫るものでした。


タイトルで観ずにいると損する良作。

(わたしもタイトルだけでは観る気起きなかったので😅)


エンディングも考えさせられる終わり方で私は好きでした。




以上三作品

気になるものがあれはわ

ぜひ秋の夜にお楽しみくださいドキドキ