術後一か月で

外来へ行きました



幸い

病理検査で

摘出した腺腫は良性とのこと

ほっとしました。



副甲状腺

という言葉は聞きなれないかと思いますが

甲状腺の裏側に

米粒くらいで四つある

一番小さな臓器だそうです



体内のカルシウムの値を

バランスよく保つのが主な役割で

わたしの場合は

血液検査でカルシウム値が高く

かかりつけの先生に

副甲状腺機能亢進症ではないか?

と言われたことがきっかけで

精密検査、手術となりました


カルシウム値が高いと

骨粗鬆症を引き起こしたり

結石ができたり

心臓や消化器にも影響を及ぼすとのことで

私の場合は特に自覚症状や

他の疾患はなかったのですが

唯一の治療法である手術にふみきりました。



ちなみにわたしの場合は

原発性副甲状腺機能亢進症

というものです



手術の傷もおかげさまでだいぶ

よくなっていますが

一年は紫外線に注意とのことで

ハイネックなお洋服をしばらくは

楽しもうと思っています😊




この日着てるのは




こちら


プチプラ万歳!






こちらはグレー愛用中です😆















大島花子11.10アートカフェフレンズ
ライブです!


大島花子 Autumn Live in 恵比寿アートカフェフレンズ
 with 笹子重治(gt

1110日(金)open 18 start 19時半
music charge ¥4500 with first drink ¥500
ご予約受付電話番号  03-6382-9050
アクセス JR・日比谷線恵比寿駅西口徒歩2分
 渋谷区恵比寿南18 恵比寿サウスワンビルB1








話題のこれ

わたしも早速使ってみましたが、いい感じ🙆‍♀️

3日に一度の300が

痛みも程よく

翌朝の肌が変わるのがわかりますドキドキ