いつもコメントいただきありがとうございます。



先日コメントくださった

ご主人を亡くされた"パパ"さん


お辛いですね

お気持ち伝えてくださり

ありがとうございました



"悲しみは一体どこまでつづくのか"


おっしゃる通りだと思います


ご自身の悲しみだけでなく

お嬢さんのこともご自分以上に

案じながら過ごされていることも

手に取るようにわかりました

愛情深い方なのだということも伝わりました


外科医の方が手術をするように

わたしに

悲しみを取り除く特別な力でもあれば、、

とこういうときいつも思いますが

残念ながらもちあわせていないのが

もどかしいです



時間が解決してくれるものもあれば

時間が経ってこそ増す悲しみもあるかもしれません


わたしが父を失って40年近く経ってしまいましたが

それでも心にふとしたときに

ズキっと傷む瞬間があります


ただ、いまだから言えることだとは

思いますが

傷みに終わりがないからこそ

愛の深さも底がないほど大きかったのだ

大きいのだ

と思えるのも正直な思いの一つです



さまざまな喪失

人の数だけある悲しみの形

寄り添うことしかできませんが

これからもさまざまな場所で

音楽を通じて寄り添い続けていきたいと思います❣️



いつでも

コメントで吐き出して下さい🙆‍♀️


(写真は昨日食べたワッフルです😊)





you tubeに動画がないのですが

"ひめりんご"

という曲

お送りしたいです😌🍎

今度動画アップしますね🙆‍♀️