昨夜のクリスマスイブは

我が家の最大のイベント😆



なぜなら

クリスマスイブであり

母の誕生日であるから🌲



まずは帰宅する母のお出迎え



1枚目の写真でもっている孫たちからの花束



ソワソワしながら玄関で帰りを待ち

息子と甥っ子で花束をプレゼント









からのハグ!







そしてこちらも毎年恒例のテーマカラー!


今年はオレンジに🧡



子供たちのネクタイは

Amazonで毎年購入してます爆笑



ちなみに母の愛犬レアもこの後オレンジの

Tシャツに着替えてます🙆‍♀️





もちろん
こはるも🧡



お料理は妹と手分けして



やはり

オレンジをテーマに🧡



人参、パプリカ

サーモン、いくら、えび、みかん、、






オレンジの食材

思いつくだけ使いました🎄







もちろん、我が家と妹のところの

パパさんたちも

私たちが事前に用意しておいた

オレンジを着てかけつけました😆


今年もたのしく

クリスマスイブを過ごせて幸せです。

ほんとうに

元気にみなで集まれること。

何よりだなとつくづく思います💕









こんな幸せなクリスマスだからこそ


被災地はじめ

戦争や紛争の起こっている地域

そしてすべてのひとの心の痛みに

希望の光が届きます様に。

祈りをこめて。