一円もかけない
40代のダイエット、ついに運動のお話。
 
運動!
 
やはり運動なくして
体脂肪を落とすのはなかなか難しいところです。
 
BMI20〜25の場合が
食事制限だけではなく
有酸素運動が脂肪燃焼には必要
 
というのが一般的に言われていますが
わたしの考えとしては
ダイエットに関わらず
心身健やかに保つには
運動の習慣は必要なのではないかと
思っています
 
 
が!
 
 
運動習慣というのは
簡単に作れるものではありません笑い泣き笑い泣き
 
 
わたしは紆余曲折、試行錯誤の結果
通う時間、手間、費用などを検討し
宅トレのみで運動習慣をつけようと決意グーグーグー
 
 
要は、どんな形であれ
短い時間でも
日々の習慣として動けばいいわけですが
わたしの思う宅トレのポイントは
テレビなどの大きいモニターを使うことビックリマーク
 
スマホやパソコンより
画面が大きい方が
宅トレ習慣は身につく、がわたしの考えです。
 
もし、お金をかけるとしたら
fire TV stickと
なんでもいいのでヨガマット!
ヨガマット分のスペースがあれば
ジムなどにかよわなくても
それだけでダイエットは可能だと思います🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️
 
参考までに
fireTVstick とヨガマットを
にあげておきました。
テレビとの互換性などご確認くださいねおねがい
テレビでYouTubeももちろん
ネトフリはやはり大画面が
断然楽しめますよねラブ
 
 
 
 
おすすめの動画などなど
また更新しますビックリマーク
 
 
写真は
なぜかグルートが見守る
テレビ台と
トレーニングをしっかりしたあと
ごきげんでケーキをたいらげるわたくしです爆笑爆笑爆笑
 
40代ダイエット
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
弾き語り動画です〜!