一円もかけないダイエットのお話
前回は体重記録をしていた

あすけん
アプリをご紹介しましたが

メインとなるのはやはり
食事記録でしょう合格


カロリー計算をするかしないか
こちらも、賛否両論ありますが
わたしは毎日の食事を
記録すること、そして
どれだけのカロリーを摂っているか
理解するのはとても大切だと感じました!


カロリー計算は
めんどくさい


そう思いつづけて
ずーっと避け続けておりました、、
でも
アプリを使うとなんと簡単なことびっくりびっくりびっくり


加えて、何気なく口にしていた
あれ
は結構カロリー高かったなとか
どちらか悩むならこちらにすべきか。
などがみえてきたりします。






例えば外出先で
ソイラテ
を飲むとしましょう。

ソイラテ、で検索すると

スタバやタリーズのソイラテのカロリーが
サイズ別に出てきて
飲んだものを選ぶだけ。

コンビニの商品や市販のお菓子なども
登録されているものが多く
商品名を入れるとカロリーが出てきますウインク


体重の目標設定が出来るので
そこに合わせた1日の摂取カロリー
消費カロリーを示してくれ 
それを目安に記録します。


何月何日にその体重になれるかも
出してくれるのですラブラブ

ここで重要なのは
過度で偏ったダイエットではなく
きちんとバランスよく食べられる設定で
日々の栄誉バランスについても
毎日アドバイスをもらえるところ。
すごいビックリマーク
(設定の時点で、しっかりコース
ゆったりコースと選べますが
しっかりコースでもストイックなものでは
決してありません。これ大事🙆‍♀️





一日の記録を終えると
アドバイスが栄養士さんからもらえます。


この日はお菓子多めのご指摘爆笑爆笑


ただこの栄養士さん
すごく優しいので
指摘も辛くはありません😅
褒めてくれることも多く
励まされました。
結構それ、大事ですよね!!



つづきはまた音譜音譜音譜