この夏の思い出ふりかえり。
お盆を過ぎたころ
南会津にいってきました。
 
 
福島県、南会津地方の下郷町にある
湯野上温泉。
 
茅葺屋根の駅舎が有名です。
 
 

 

 
静かで落ち着きのある
町をお散歩していると
かわいい足湯がありました。
さすが、「いで湯」の町です。

 

 

 

 

 
ご縁あってお世話になった
 

 

 

 
郷土料理の夕食
絶品でした☺️

 

 

 
こづゆ
そば豆腐

 

 

 
山菜に桜肉、、

 

 

 
こちらがとても印象的!「しんごろう」と
「つと豆腐」
 
五平餅のような、昔から食べられている
お料理で、えごまがまぶされているのが特長的!
保存食として食べられていたという
つと豆腐も食感が絶妙でした⭐️
 
 
 

 

 

 
 

 

 

 
温泉もまろやかで気持ちよかったです!
 
 
(画像はオフィシャルサイトから♨️)
 
 
 
近い未来に、湯野上温泉でライブをするための
打ち合わせも兼ねたこの旅。
 
ぜひぜひ、また訪れたいという思いが高まった次第です☺️

 

 

 
(おいしい朝食!)