今日は歯科の定期検診へ。
 
いつもお世話になっている
 
結果
前回よりよい状態とのこと爆  笑
歯茎も、歯も、手入れが上手になっていると
お褒めの言葉をいただきなんだかうれしーラブラブ爆  笑
 
いくつになっても、褒められるとうれしいものです音譜
 
それも、こちらのわかさ先生のご指導のたまものドキドキ
はずかしながら、この年になってやっと
歯のお手入れ方法を習得できたようです。
遅ればせながらではありますが、なんだっておそいことはない!
と思いますあせる
 
日々のセルフケアと、定期的なプロの手による
クリーニングと指導、いくつになっても
学ぶことは大きいチョキ
 
こちらのクリニックでは
オーガニックな歯磨き粉など
セルフケアの様々な情報や指導をしてくださるのも特徴ビックリマーク
最初の写真は今日購入したものです。
 
歯間ブラシなども、通常より丈夫なものだそうでサイズも多く
先生に適切なものを選んでいただけるのもうれしいですウインク
 
わかさ先生今日のイチオシはこちら!!
 
 
 
 
こちらでうがいをすると
歯ブラシがあまり上手にできなくても
歯周病予防の効果がいちぢるしいのだそう!
 
コツは、ただぶくぶくとうがいするだけでなく
舌などで歯の汚れをとるときのように、一本一本
歯にこすりつけることだそうですよチョキ
 
 
 
豆知識として、アルコールが使用されているうがい薬は
口内が乾燥することがあるのだそう。
歯のうがい薬はアルコールの有無がポイントとのことでしたビックリマーク
 
ちなみに、こちらは子供にもOKだそうです!
 
 
こどもといえば、息子用にはこちらを、、
 
 
 
歯磨きチェックグッド!
 
やはり、昔ながらではありますが
ブラッシングは根気よく、練習するしかないですね。
 
 
ミラーはわたしも使って
一生モノの歯を大切にするために
ひきつづきがんばりたいと思います!
 

 

 
 
 
 
 
 
 
大島花子のホールコンサート
2019年は
 
5月12日(日)に決定しました〜〜〜!!!
 
めぐろパーシモンホールですグッド!
 
どなたさまも、ご予定いただければ幸いですビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
詳細は、また追って発表いたしますので
どうぞおたのしみに音譜
 
 
まずは、日程、スケジュール帳にご記入ください!!

 
 
 

大島花子最新アルバム

「ひめりんご」

笹子重治、西村由紀江、桑原あい
すばらしい3名のサウンドプロデューサーを迎えたニューアルバム

 

ご購入はこちらから

<収録曲>
1. Lumiere 大島花子 作詞 大島花子 作曲
2. ママはヒーロー 大島花子 作詞 大島花子 作曲
3. しあわせの花 大島花子 作詞 西村由紀江 作曲
4. たしかなこと 小田和正 作詞 小田和正 作曲
5. わたしの赤ちゃん 七尾旅人 作詞 七尾旅人 作曲
6. 運命の人 草野正宗 作詞 草野正宗 作曲
7. 歩いても歩いても 大島花子 作詞 笹子重治 作曲
8. 倖せを・・ 大島花子 作詞 西村由紀江 作曲
9. 糸 中島みゆき 作詞 中島みゆき 作曲
10.ひめりんご 大島花子 作詞 笹子重治 作曲

 

ご試聴はこちらから!