そして今日は、父の誕生日であると同時に

はじめてのアルバムの誕生日でもあるのです音譜ラブラブ

 

わたしのファーストアルバム「柿の木坂」発売から

4年が経ちました。

 

 

やはり、初めてのアルバムへの思いは

何にも変えがたいものがありますおねがいラブラブ

 

 

もっとうまく今なら歌えるなあ、、とか

もっとこうした方がよかったかな、、とか

思うことはもちろんありますが

かといって、いま歌い直せたとしても

あの時刻んだレコード(記録)を上書きしたいとは思いません。

(10年後とか30年後ならいいかも?!爆  笑

 

 

 

 

ジャケットは息子が撮った写真をもとに

ヤマザキマリさんが書き下ろしてくださったものです。

 

プロデュースは佐藤剛さんビックリマーク

 

録音はすべてアナログ!!

 

このMVでまわってるのは

実際につかった機材とテープですグッド!

 

 

 

イマジンからはじまる11曲

 

 

 

 

手話からできた曲「そして思い出」や

(アルバム収録はバンドアレンジです、坂田学さんや小暮晋也さん

などが参加くださってます音譜

 

 

 

 

親父、もこのアルバムに収録されてからの

シングルカットです(シングルと、アルバムは

違うレコーディングなのですよ!!聴き比べ推奨ドキドキ

アレンジと演奏に笹子重治さん、そしてチェロ柏木広樹さん!

 

 

 

 

 

こちらも、様々なメディアでもとりあげていただいている

悲しみとどう向き合ったらいいか、わたしなりの答えを

フォスターの曲にのせた「さようなら、あの日」

演奏は高田漣さん!!

 

 

この他にも、美空ひばりさんの「一本の鉛筆」や「日和下駄」

ショーロクラブのみなさんと共演した「岸壁の母」

 

オリジナルも、ライブでとっても人気の「日時計」「カトルカール」

ベビーマッサージを歌った「ふれてさわって」

タイトル曲でもある心のふるさとがテーマの「柿の木坂」

 

 

もう少し詳しいことはぜひオフィシャルサイトの

こちらのページを!

 

 

お求めは

 

 

CDはこちら!

 

 

アナログもありまーす!

 

 

ぜひ、手にとって欲しい一枚です!