夏休みに訪れた北海道の旅行記。
今日は函館です。
 
函館の朝はやっぱり朝市。
 
まずはイカ釣りから!
 
息子、緊張しながらもイカ釣り成功!
 
するとその場でそのいかさんを職人さんがさばいてくれます
みごとな手さばき!
 

 

 
 
 
まだ、動いてるイカさんを
いただきます。
透き通ってます!
そしてぷりっぷり!

 

 

 
 
その後、海鮮丼とお寿司を。

 

 

 
言うまでもありませんが、おいしかったです。
 
お寿司は、ニシン、ホッケ、ボタンエビなど
北海道ならではのネタがたくさん。
 
なにをおいてもお寿司が大好き❤️という息子が
選んだお店は、さすが鼻が利く、、
大当たりの美味しいお店でした!

 

 

 
その後は、改めて元町へ。
 
 

 

 

 
教会をめぐり、八幡坂で記念撮影をし




 

 


 

トラピスト修道院へも足を伸ばしてみました

 

 

 
 
誰かの幸せを祈るためだけに
人生のすべてを捧げる覚悟でこの小さな扉から
この、天使園に入られた
修道院の方々。
シスターの方々が作られた
ここでしかいただけない
お菓子は背筋のびる思いで口にしました。
とっても美味しいクッキーでした。

 

 

 
 
その後函館に別れを告げて向かったのは洞爺湖!!

 

 

 

 

 

 
 
まずはホテルのプールで遊んで

 

大はしゃぎ!

日々たくさん食べてるので、たくさん動きましたよ笑!