最近読んでいる本です。
新曲「ヨイトマケの唄」の編曲を
担ってくださった千住明さんのご家族のお話しです。


ご存知のとおり、お兄様が日本画家の千住博さん、

妹さんがバイオリニストの千住真理子さん、

 

世界的に活躍する芸術家を3人育んだご家庭とは

どんな様子だったのか、

どのような環境であればそのような兄妹になるのか、

気になるところですよね?!


そんな千住家の様子を垣間見ることのできる3冊です。


ともかくクリエイティブで、

子供がたのしくてしょうがないだろうな、

というご家庭の様子がお母様であられる

千住文子さんの生き生きとした文章から

感じとることができます。

 

もう一度赤ちゃんの頃から子育てをしたくなってくるような

すてきな本であり、

子育てに
悩んだときにヒントを与えてくれるようなすてきなご家族の風景がそこにあるんです。


明日から5週にわたってラジオ番組
「大島花子のステキなタイミング〜愛をてわたし〜」
では千住明さんをゲストにお迎えします。

 


すてきなエピソードにあふれた千住家のご様子をたっぷり
うかがっていますので、そちらもぜひお聞きください。

 

第1週目となる5月1日の放送は主に千住家のお父様についてお話をうかがいます。
「趣味はゆるさない」「やるなら本気で」
という一見ストイックにも思えるお父様の教育方針とは一体どんなものだったのか、ぜひ放送でお楽しみください。
もちろん、音楽もたっぷりと。

大島花子のステキなタイミング〜愛をてわたし〜#5
山形放送 4月17日(月)18時40分〜19時

radikoプレミアムで全国どこからでも視聴可能!

さらに、タイムフリーにて放送から1週間はいつで視聴可能!

どうぞ、おたのしみに!

 

 


大島花子のステキなタイミング〜愛をてわたし〜公式ページ