{DD6D33D4-2839-4DC0-AA8C-F4BB6B6720B6}
 
 
金沢の夜は、、
主計町へ。
 
 
お世話になっている方に
ご案内いただきました。
 
 
 
 
{A45C2D84-07A7-46B6-9618-A94B4275474A}
 
 
いち凛さん。
版画家クリントンカーフさんが
住んでいた町屋をリノベーションした
日本食屋さん。もちろん
作品も拝見できます。
窓からは浅野川。
おまけにこの日は雪景色。
茶屋町の街並みを歩いてお店に入るだけでも
ドラマティックなロケーションでした。
 
 
 
{307F98BE-86F6-4F5C-9C8C-C72645C8F9EF}
 
お料理はもちろん、どれも繊細で、クリエイティブで
やさしいお味で、北陸の恵みを堪能。
 
{992FB712-290B-4616-94E4-1F12060CA6ED}
 
すっかり春の香りです。
 
器もまたたのしみのひとつ。
 

 
 
{8BF58BE4-9647-4958-B16D-78DA820E8DFE}
 
「ガスエビ」そしてピンク色の
紅芯ダイコンのおろし!
 
 
{7769BCBA-B2E4-4026-8035-FE6A5B0A6698}
 
こちらの器、、
うつくしい。
うっとり。
 
{DD02BF5E-61BB-46A5-A066-D40854C48ACF}
 
中にはたらの芽の天ぷらや、にしんの昆布巻き、
かぶらずし、そしてくちこ!
 
 
 
{94CFD985-97FE-46ED-9414-3DC485C194C8}
 
{CF9CF3E6-51D9-4451-82AF-0C1B3995FEE2}
 
{0B440A8A-D4F8-45CD-9B55-C8DCF994F9EC}
 
しめは、じゃことすぐき菜の
たきこみごはん。土鍋のふたを開けると
いい香り〜
よそっていただくとほどよいおこげがラブ
 ラブ
{B4A18885-521E-421E-BDA9-FE52622C3EC5}
 
 
デザートはブルーチーズのムースに
レモンとはちみつのジュレ。
どこまでも、センス良く、美味しく、、
 
 
{21F9878C-9989-415A-8816-2B0C08FED3CB}
 
 
どれも、どれも美味しく
美しく感動的でしたが
わたしの今日いちのひと皿は
 
 
 
{BEFF0942-79CA-4295-AA24-BB569176EB45}
 
 
こちらでした爆笑音譜
 
れんこんを練りこんだおうどんに
からすみと芽ネギ、葉ワサビを添えて。
絶品です。
普段飲まない日本酒が
すすむ
すすむ爆笑
 
 
もっきりやさんでのいいライブのあと、
貴重なお話を伺いながらの
美味しいごはん。
幸せすぎた金沢の夜でした〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き