小沢健二さんのライブツアー"魔法的"へ。

 

今思い出してもズキュンとくる

いいライブでした。

 

魔法の反対が日常だとしたら

日常に戻る時のあの切ない思い。

子供の時から私が押しつぶされてきたものたち。

 

でも、だからこそ魔法も日常も愛すべきもの。

やっぱり私たちは愛すべき日常で生きている。

 

でも、魔法とけて欲しくなかった。。

 

懐かしの曲たちももちろんよかったし

新曲7曲のすばらしさったらもう。

 

なるほどと思ったアンコール。

新曲を2度聴けるありがたみと、その”沁み方”の

深さがずんずん深まる不思議。

いろんな意味で魔法的でした。

 

 

楽屋では、「柿の木坂」に参加くださった

小暮晋也さんにお会いできました!

 

残念ながら、お話できなかったのですが

以前ライブでお世話に成ったベースの中村キタローさんも

参加されており、バンドの皆さんも、それはそれは

かっこよすぎました。音の渦にのまれてく心地よさ

全開。

 

 

あー、また観たい!踊りたい!

そして、ライブはおもしろい!