photo:01




今日は大船渡へ。

本番前に控え室いたとき、久々にきいた
携帯の緊急地震速報の音。
一瞬緊迫した雰囲気の中みんないったん外へ。
テレビや消防署からのアナウンスで
「津波の心配なし」
となり安堵。
でも、津波で家を失った方の
「心配なしって、なんでわかるんだろう
信じていいものなのだろうか」
という一言が重かった。

たしかに、ほんとうに安全なのか、恐怖は
消えることがないのだろうな。



photo:02



ステージはソーラートラック!
たのしくひととき音楽をいっしょに楽しみました。

帰りに立ち寄った一本松。
先月復元されたばかり。
こちらは震災前の様子。


photo:04



そしてうれしい出会いが!

震災時にお腹にいた赤ちゃん。
ジョイセフからの支援を受けられた親子に
会えました。
ファーストバースデーギフトも受け取ってくださっており
Lumiereも聴いてくださっていたそう。
あー、もう愛おしくてぎゅーーーーっと強く
痛いくらいに抱きしめたかった!



photo:03




iPhoneからの投稿