photo:01



坂本九がライフワークとして大切にしていた
札幌テレビ「ふれあい広場サンデー九」
日本民放初、昭和51年から9年かん放送された
福祉をテーマにしたテレビ番組でした。

その心を引き継ぐため、より社会福祉を身近に感じて
もらうラジオ版「ふれあい広場サンデー九」がスタートして
この春で丸2年。
番組への反響もとても大きく4月からも
ひきつづき曜日を変えて継続されることになりました。

わたしたち坂本九ファミリーも、不定期ではありますが
出演したり、レポートをしたり、ふれあいを重ねています。

photo:03



今回の札幌滞在はそのラジオ版「サンデー九」への
出演のため。
今回は親子の絆とふれあい、子育て支援、
被災地の妊産婦支援、ジョイセフさんが考える今後の支援の方向性
などのお話を。

4月17日に発売される新しい曲もOAしました♬

このサンデー九について
こんなすてきな方がブログに掲載くださいました。
こちら「VOGUE ブログ」
林さんはこの春創刊される話題に雑誌
DRESSにて
女のための女の内閣
社会貢献担当相に「抜擢」されたことでも注目を浴びている女性。
社会貢献の女性リーダーの原点に「サンデー九」があったという
事実を知ったときの喜びは言葉に尽くせないものでした。

ラジオ版サンデー九、4月からは木曜16時より15分間の
放送となります!


photo:02





iPhoneからの投稿