今日は東急百貨店・渋谷駅東横店にて
「時を刻むメロディーミニコンサート」を笹子さんと。

78年の歴史に幕を閉じ、春にはグランドオープンを
ひかえての特別企画の一つとしての開催でした。



image

店内は閉店セールもたけなわ、至るところに
その歴史の終わりを感じるばかり。
子供たちが遊ぶ屋上も閉めてしまうとのこと。
そびえたつヒカリエをのぞみながら、自分の幼少時代を
想い出しては胸がきゅんとなるのでした。
OL時代にお弁当も食べたな。



image

コンサートは笹子重治さんと14時~16時~と
2回のステージ。


78年の歴史と、お客様の人生と、こうして
ともにいる今を感じながら、選曲した曲を
心こめて演奏させていただきました。





どちらの回も、会場に入りきらないあふれるほどの
お客様でいっぱい。
シアワセなことです。



手話で「夕焼け小焼け」




かわいい花束のプレゼントも


お客様との縁、その人生の一部にともに音楽を共有
できた時間を宝に、またがんばろう。と西日のさす東横店
屋上を楽屋にもどりながら静かに思ったのでした。
終わってほしくないようないい一日でした。




朝は親子で御世話になっているgirraさんで
セットしていただきました。
(ライブのときもいつも坂本さんがセットして
くださっていますm(__)m)


image


こちらは、、出番直前、
デパートの裏側に興味津々(わたしもだけれど、、)
の笹子さんの後ろ姿^^;
(サイト用の撮影をされてるところ)






photo:06