photo:01




昨夜の黒部市国際センターコラーレでのライブ
あたたかなお客様とともに
ほっこりとよい時間を過ごさせていだきました。


photo:02



リハ中の笹子さん。

ステージの上には枝や実で作られたすばらしい装飾が。
すばらしい作品だと感動していたのですがこちら
地元ボランティアの女性グループが自ら山にいって花材を
調達して制作されたとのこと。

黒部のみなさんのあたたかさに細かなところまで感動の
一日でした。



photo:04



さて、最初の写真は今朝行ってきた
魚の駅「生地」

地元の海でとれたばかりの魚たちにびっくり。
カニはもちろん、鯛、ひらめなどなどや珍しい魚も。

photo:05



その場で刺身にするサービスもあるようで、鯛の
昆布じめを宅配される方も多いそう。
向かいのできたて館でも、その場でさばいた魚をいただける
そうです。

photo:06



昨夜はわたしもそれはそれは美味しい
カニをいただきました。

黒部のみなさま、ほんとうにありがとうございました。

今夜は砺波でライブです。

photo:07



<追記>
富山といえばます寿司。
地元の方にうかがった黒部いちばんのおすすめは
植万さんだそうです。
注文がきてからの手作り、黒部の米と名水で作られたます寿司です。

photo:08




iPhoneからの投稿