photo:01



鹿児島県は知覧にいってきました。
午後は親子コンサート、夜は夏祭りにて
ミニコンサートを。
ほんとうにたくさんのベビー、キッズ、
おじいちゃま、おばあちゃままでと楽しい時間を
過ごさせて頂きました。

空港から知覧までのみちのり、そして
茶畑も有名な知覧の青々と深い緑色の木々が
なんとも美しくおとぎの国へやってきたような
気分。

武家屋敷も本当に静けさと相まって
しばしタイムスリップを楽しみました。


photo:02



一夜明けて朝眺めた桜島もほんとうに雄大で。
なんだか自然から、あたたかな人とのふれあいから
たくさんメッセージをもらった一泊二日でありました。

さて、あれこれと味わいたい鹿児島の味は
スケジュールの都合で
空港に行く前の1時間半の中で、というミッション。
こんな時こそ本気だします。

10時開店を狙って鹿児島ラーメンは「ざぼん」へ。


photo:03




そして、これもはずせなかった「元祖しろくま」


photo:04



それから今回の旅でわかったこと。
いつもわたしが使っているビッグサイズの
「はらぺこあおむし」の絵本

$大島花子オフィシャルブログ 歌うロハ主婦日記


は、結構大きいのに機内持ち込み可!笑
(VIRINAさんのホットママビッグトートに入れて持ち歩き。
このバッグは本当に便利でヘビロテ中です!)

photo:05



鹿児島でお目にかかったみなさま。
またぜひまたすぐに会えますように^^
(わたしのiPhoneがサランラップに巻かれているのは
落下のためT_T)

photo:06




大島花子親子コンサート 8月1日(水)14時@渋谷公園通りクラシックス←満席につきお申し込み受付終了しました。
大島花子妊婦さんのためのマタニティーライブ 9月4日(火)14時@VIRINA
大島花子×笹子重治デュオライブ 9月7日(金)19時半@恵比寿アートカフェフレンズ開催!