$大島花子オフィシャルブログ 歌うロハ主婦日記


ここのところ、初めてのベビーシッターサービスを
利用し始めました。

なんとなく「シッターさん」というのは敷居が高いような
慣れてる母親じゃないときっと無理なんじゃないか、、とか
何かと不安の方が大きくて
二の足を踏んでいたのですが、結果として大正解。
もっと早くお願いすればよかった。と思っているこのごろ。

わたしが利用しているのは
以前tokyo baby cafeでのライブの時に御世話になった
リトルスターさん
ライブの時もその細やかな心遣いに(お子様に対してだけでなく、お母さまに対しても!)
感動をして、加えて先日リトルスターの社長さんが
「にじいろジーン」にご出演。
その心意気を拝見して、この社長さんの元で働く
シッターさんであれば安心してお任せできる!と想い登録。

その後、打ち合わせの時、収録先の楽屋(写真は先日
御世話になった神奈川テレビさんの楽屋にて)そして自宅と
様々なシッターさんとの出会いがありますが、その都度息子は
たのしく、母は心から安心して仕事をさせてもらっています。

心配していた寝かしつけ含め、すべてにおいてほんとうに
みなさんプロで。
母親じゃないと無理でしょう。なんてただの思い込みでした。笑
加えて、客観的に息子をみてくださる「目」って
気づかされることもあったり。
なんと絵画やスポーツなどの「教育シッターさん」なるものも
あるようですよ!