$大島花子オフィシャルブログ 歌うロハ主婦日記-SBCA0740.jpg


本日、1歳0ヶ月にして初めて乳児医療証を使いました。
結論から言うと大事にはいたらず
念のため化膿止めだけだしときますね。
とのお医者さまのコメントだったのですが、、

泣きじゃくり(泣き疲れたのかそのまま寝てしまったのですが
それすら容態の異変←大げさ。。かと
あたふたしてしまった)、みるみる顔がはれていく
息子を胸に抱き、冷や汗と震えとが止まらなかったわたしです。

どんな怪我にせよ、親の責任となってしまう訳で
この自己嫌悪と申し訳ない気持ちと、至らない自分への
情けなさと後悔と、この後何かあったらどうしようという不安と。。
こうやって親も経験値を積み、親心のなんたるかを少しずつ
知らせてもらえるのかもしれません。
勉強の日々はまだまだこれからです。

ボクシングの試合後の選手みたい(妹談)に
なってしまったわたしの王子様を一晩中抱いていてあげたい
夜でした。