大島花子オフィシャルブログ 歌うロハ主婦日記

成田ではチェックイン時に手荷物と一緒に
ストローラーもさようなら。
そのかわり、搭乗口までベビーカーを貸してもらう。

なんだかわからないけれど、時間があったのでユニクロで
お買い物とかをして(笑)いざ機内へ。
手荷物預ける前なら、成田のユニクロって便利かも。

話し戻ってホノルル空港到着。
飛行機を降りて手荷物が出てくるまで。
この間が唯一だっこひもが必要なところ。

帰りのホノルル空港は搭乗口まで自分のバギー使用可能。
そして希望すれば成田到着後、飛行機降りてすぐ
使えるように用意してもらえます。

ちなみにセキュリティーチェック。
成田ではわたしがバギーを押して通ったところ「ピコン」と
鳴って、わたしだけひとり通ってスルー。
すると係員がバギーに乗った息子に「失礼します」と笑顔で
話しかけ、丁重に保安チェックをしてくださいました。
なんだかかわいい光景だったのでした。

写真はホノルル空港女子トイレ内のおむつ替えシートです。