大島花子オフィシャルブログ 歌うロハ主婦日記


子供と行動していると、なんだかあせってしまったり、
すべき行程が多かったりでともかくバタバタ。

もともとあわてんぼうなので、これはいい機会だと
思いつつ慎重に、余裕をもって行動してるつもりなのに
ここのところたてつづけに大事なものをなくしてしまった。
(泣きたいくらいにかなり凹んでいる。
何か探し物が出てくるおまじないとか知ってる人がいたら教えてくださいm(__)m)

今日は携帯を落としてしまう。
液晶やられました。
雨の中、緊急用に車内に用意しておいただっこひもで
傘さして、修理に。

最近のもっぱらの楽しみは、携帯データの写真を順番に
みることだったのに。
息子抱いたままとか、授乳しながらとか
携帯くらいしかいじれないし見れないから。
空っぽの代替機はつまらない。。

データを増やそうと、早速天使の寝顔の写真を
とろうとしたら予想外のシャッター音、しかも大きな音で
息子起床。。
盗撮とかしないから、赤ちゃんの寝顔とりたいだけだから
シャッター音消せたらいいのにな。

ということで、いつもはブログの写真は携帯でとった
画像と決めてるのだけれど、今日は愛用のカメラで
撮ったこはるさん(部長も軽井沢で休息とられました)