大島花子オフィシャルブログ 歌うロハ主婦日記-200904271950001.jpg

今日は産院の同じ誕生月のママ&ベビーの交流会。
集まった親子は27組!
生後2ヶ月のベビちゃんをあんなに沢山目の前にしたのは
初めてで、かわいくってかわいくって。

当たり前なんだけれど、みんな同じように泣くんだ~とか
おむつかえるんだ~とか、こもりがちな母には
こういう機会を作ってもらえるのは何よりのプレゼントだ。

みな同じように赤ちゃんだけれど、それぞれ個性があって
自分の子供をちょっと距離をおいてみれたことも新鮮。
意外にも(?)人見知りなわたしはメアド交換できずもじもじ
していたものの、そんな中声かけてくださった方ともまた
おつきあいできそうで、それが一番うれしい。

るんるん、とそのまま街に出て、まだ産後一枚も買ってない
春物でもゲットしちゃおうかしら!なんて思ったものの
ふらりと立ち寄ったGAP BABYのセール品が目に留まり
ついつい、、
わたしの春物はベビー服に替わってしまった。母ってこういう
ものなのね。

で、こはる部長、、
カメラ向けたらポーズとってくれました。

追記 明日の「ひるおび!」にて、先日の
お宮参りの模様が放映される予定です。