大島花子オフィシャルブログ 歌うロハ主婦日記

おだやかな日曜の昼下がりです。

今朝は地味メシで。
ひじきと人参の卯の花は、理にかなった料理だと
改めて実感。エコだしね。
もちもちレンコンはおなじみクックパッドのこちらのレシピから。
レンコンはシャリシャリよりもちもち、ほくほくが好みです。

あとはシシャモみりん干しと新じゃがと大根の葉のみそ汁に
玄米ごはん。

昨夜はヒルズでマンマミーアを。
土曜の夜にあんなハッピーな映画をカップルに囲まれて
独り観る妊婦って、、
めっちゃ明るい映画だっただけに、
さびしんぼう気分満喫でした。ずっぽりと。笑
ただ、あの明るさの影には常に悲喜こもごもがあるわけで
そんな部分ばかりがやけにリンクしたのかもしれません。
That's lifeやね。