大島花子オフィシャルブログ 歌うロハ主婦日記


寒空ですねー

つきじ宮川さんの鶏レバーで、花子流レバーペースト第一弾です。
炒めるとカロリー上がるので、レバーは沸騰しないお湯で
火を通し、火が通った頃今日はセロリとマッシュルームを投入。
ミルサーでゆであがったものたちと、豆乳、塩、黒こしょう
粒マスタード、そしてプルーンをいれてみました。
レーズンがよく入っているので、だったらダブル鉄分で。
まろやかになっていい感じでした。

全粒粉のパンに、豆腐クリームチーズ、昨夜つけておいた
セロリのピクルス、レバーペーストたっぷり。
さっぱりこってりがなかなかいいバランス。
宮川さんのレバーの威力がほとんどだと思いつつも
ありものでなんとかうまくいったかな。

忘れてはならないのは、鉄分にはビタミン!
同時に摂取しましょう。
それから、妊娠初期の方は特に、レバーの過剰摂取はご注意くださいね!

体重制限でおしかり受けてる方もほどほどに、、(これ私。--;)