大島花子オフィシャルブログ 歌うロハ主婦日記

昨夜の満月は美しかった~

さて、今日のランチは親戚が集まっての
飲茶ランチ。ANAホテル「花梨」の一人12品選べるもの。
3人ずつチームになって、12品選んで注文票に書き込み、出てきた飲茶にとりかかるものの
自分が何を頼んだか皆混乱気味。
まるでゲームをやっているような雰囲気で楽しかった。
たまにしか会わないけれど、この広い世界、貴重な血のつながりのある
親戚たち。また近くこんな機会をもちたいものです。

帰宅すると、一通の手紙が。
宛名をみただけで、その字をみただけで誰だかわかり
その上気持まであたたかくなる人が数人いる。
その一人、わたしの「おとーさん」上條恒彦さんからのものだった。
わたしの初舞台の時のお父さん役だった上條さんは、いまでも
わたしを娘のようにあたたかく見守ってくださる。
今夜の寒さも吹き飛ぶようなあたたかい便りに心ほかほか。
いつかおとーさんの舞台を、我が子と観に行くのがわたしの夢です。