今日はネイルサロントロワ
行ってきました。
ネイルをお手入れすると、気持が明るくなるのは何故だろう。
そういえば、老人ホームにボランティアで行ったネイリストさんを
テレビでみたけれど、おばあちゃまが爪がきれになって涙
流していらした。わかるな~
ご同伴のこはる部長も約2時間、お膝でいいこしてくれました。

夕方お腹が空いて、最近出番の多いトルティーヤを。
パンじゃ重い、サラダじゃ物足りない。というとき大活躍。

市販のトルティーヤをトースターでちょっとあたためて
お好きなものをくるくるするだけ。
今日はほうれん草を軽くチンでスチームして
レタス、トマト、お肉代わりに油揚げの細切りを
トースターでちょっとかりっとしたもの。
大豆マヨネーズに醤油をブレンドした「ソイソイ」ソース
をかけました。

もちろん、おかわりしちゃったのです^_^v