いつもコメントありがとうございます。
無精ですみません。まとめてお返事させていただきます。

真子さん> いつもコメントありがとう!
真子さんがいつもコメントくださるので
ブログを開くのが楽しみです。学校生活はいろいろあると思うけれど
(ある意味大人の世界より大変なことも多いと思う)
今しかない時間を楽しんでください。
お便りの宛先はブログ左枠に記載しました。お手紙お待ちしています。
試合もがんばってください!

カラフルさん>お時間あれば、ぜひ会場いらしてください。
試合の模様は日本テレビでも中継されます。
アスリートたちのがんばりには(オリンピックにもハマって
毎日泣いていた私)勇気もらいますよね。

kousukeさん>まさに誕生日は一区切りです。
新しい一年を新たな気持ちでがんばります。
ついでに年齢はただの数字。某女優さんの名言もわたしは大好きです。笑

ももきちさん>ごぶさたしています。コメントうれしかったです。
野球は今年も終わりに近づいてますね。今年もお忙しかったのでしょうか?
クリスマスコンサートでお目にかかれること、楽しみにしています!

み~さん>煮干し、参考にさせていただきます。
小魚ピーナツも常備してます。カルシウムにビタミンE、この
定番の組み合わせは実は利に叶っているなと感心するこのごろです。
またいろいろと教えてください。

折り紙のともパパさん>いつも番組聞いてくださってありがとうございます。
食育は知識だけでなく実践だ。と肝に銘じながらがんばります。
またぜひ番組の方へもお便りお待ちしています。
じんとくるメッセージありがとうございました!

Dさん>知らない場所で応援してくださる方がいること。
幸せに思います。勇気をいただきました。ありがとうございます。

すみちゃんさん>命のつながり。みんなこうして命が
つながってきたのだなあ、とこのごろしみじみ思います。
すみちゃんさんも時節柄お体お気をつけて!

ちびシゲ兄さん>わたしも、この間お目にかかりたかったですよ~
「今日も明日も、、」のちびシゲ兄さんのことばが最近
妙に実感します。もちろん人生スムースなことばかりではないけれど
心はスムースで、どんな時もいたいものです!
またどこかでお目にかかれますように!