ケシンプタは昨日 | はなの多発性硬化症日記~日々前向きに!~

はなの多発性硬化症日記~日々前向きに!~

2017年夏に多発性硬化症と診断されたはなが、病気について、日々の些細なことについて、忘れないように残していこうと思い書きはじめました(^-^)
日々前向きに、1日1日を大切に過ごしていこうと思っています❤

前回、ケシンプタも21回目を迎え、回数を書き込むのをやめてみました。

そして、昨日はケシンプタDAYでした予防接種

 

お弁当を作った後、冷蔵庫から出して、20分ほど待ったら注射予防接種

昨日はいつもよりちょっと痛かったかも。

出血はそれほどありませんでした。

今のところ、注射部位の痛みが続いたり、出血や炎症が続くようなこともありません。

いたって順調でありますニコニコ

 

仕事は相変わらず忙しく、日々仕事と家事に追われております。

明日は14時に終業予定なので、

市役所に息子の分籍届を出しに行く予定ですメモ

 

今年、成人を迎えた息子が、分籍をするに至ったきっかけは、

はなの結婚前の姓に、娘が改姓したいと言ったので。

子供達が小学生の時に離婚をしたはな。

子供達が小さかったこともあり、そのままの姓を名乗っておりました。

しかし、もとの姓が気に入っているはな。

結婚する時も夫婦別姓にしたいと言ったほどです。

子供達が高校生になり、娘ははなの旧姓にしたいと言い出しました。

息子は、18年この姓でやってきたし、俺はこのままで行くよ、

でも、母が戻したいなら戻していいよ、と言ってくれました。

そして、明日まず、息子が分籍します。

息子の分籍が無事に済んで、はなの戸籍から抜けた戸籍謄本が発行できるようになったら、

家庭裁判所に改姓の申立てをします。

申立てが認可されたら、晴れて旧姓に戻れます!!

 

娘は新学期に間に合わせて、出席番号も変えたいらしいけど、間に合うかなぁ。

 

日々、色々と進んでおります。

改姓が済んだら、薬剤師免許も変えなきゃだし、

マイナンバーカードやもろもろ、いろいろ面倒だけど、

やっと結婚前の姓に戻れるし、がんばろうっと爆  笑

 

先日息子と行ったココスのバースデープレートお祝いケーキ