息子1歳9ヶ月の成長 | LIKE THE WIND, LIKE A SONG

LIKE THE WIND, LIKE A SONG

東京都内在住。民間企業勤務のワーママ。
小学5年生の娘、1歳の息子、夫との4人暮らし。
子育てを中心にブログを書いてます。

夏休み中に、息子が「パパ」と言えるようになりましたおねがい

言えるようになってからは、1日に何度も「パパ、パパ…」と夫を呼びつけるように(笑)

夫も喜んでいて、私も嬉しいです。


それから「ない」も言えるようになり、

ミニカーを手に図鑑をめくり、

「ない…ない…あった!」

と見つけて喜んでますニコニコ

→夏休み、両じじばばに

 たくさんのミニカーを買ってもらたので

 図鑑で探し甲斐があるようです(笑)


夏休み、実家に帰省したときにもらった図鑑


タッチペンで音が聞ける!はじめてずかん1000 英語つき


内容盛りだくさん。クイズもあり多機能で、

毎日タッチして夢中になってます。


中でも、楽器のページは

キレイな音が出るのでお気に入りで、

楽器にタッチしては、

上の子の楽器のオブジェを持ってきて

図鑑と照らし合わせたり、

『おばけのコンサート』という

色んな楽器が出てくる物語絵本と

照らし合わせて楽しんでいます。


素敵なものをプレゼントしてくれて、

両親に感謝おねがい