1歳息子が好きな動画 | LIKE THE WIND, LIKE A SONG

LIKE THE WIND, LIKE A SONG

東京都内在住。民間企業勤務のワーママ。
小学5年生の娘、1歳の息子、夫との4人暮らし。
子育てを中心にブログを書いてます。

1歳前は動画・テレビに興味を示さなかった

息子が1歳頃から興味を示すようになった動画


Super Simple song




娘も大好きでしたおねがい

今でも息子と一緒に見て歌ってる(笑)


何度、家事をするのに助けられたことか!


息子くん、Eテレのおかあさんといっしょや

いないいないばぁは、途中で飽きて

しまうのだけど、この動画だと30分ぐらい

続けて見てくれる!


最近は以下の方が好きみたいです。


Coco melon



英語なので、罪悪感少なめ(笑)


どこまで効果あるかわかりませんが、

動画は英語で見せて育ててきた娘、

英語の成績はフツーです笑い泣き


でも、英語は好きみたいで、

本人の希望でオンライン英語を習ってます。

フィリピン人の楽しくて優しい先生と

会話するのが楽しいようです照れ


私は英語苦手なので、

少しでも好きだと思ってくれたなら

効果はあったのかなー