三連休、激混み〜〜‼︎ | LIKE THE WIND, LIKE A SONG

LIKE THE WIND, LIKE A SONG

東京都内在住。民間企業勤務のワーママ。
小学5年生の娘、1歳の息子、夫との4人暮らし。
子育てを中心にブログを書いてます。

今回の三連休は、夫が3日間とも仕事のため、

子どもたちと近場で過ごしました。


1日目、近所のショッピングモール


2日目、電車で10分の東京ソラマチ&

すみだ水族館、近所の公園のじゃぶじゃぶ池


3日目、また東京ソラマチ



どこ行っても、人、人、人!!


特に三連休の中日は多くて、

ソラマチは開店前から行列だし、

すみだ水族館も出入り口に

ベビーカーが何十台も停めてあり、

10時の時点で中も大勢の人!


その後、11時前にフードコートに着くも、

すでに満席ガーン

偶然、目の前で空いた席にすべりこみセーフ


その後、5階に新しくオープンした

「ちきゅうのにわ」

というプレイルームで遊ばせようとしたら

1時間半まちネガティブ


諦めて帰り、

3日目にリベンジで行って来ました。


3日目も、親子連れで大混雑でしたが、

早めに予約して、早めに行って

昼前には帰宅したので、

割とスムーズに行きました。


こういうときは何でも、人より早く・

が鉄則ですね


でも、三連休の過ごした方で1番いいのは

自宅で過ごすことかなキョロキョロ