出産に向けて 産休の過ごし方 | LIKE THE WIND, LIKE A SONG

LIKE THE WIND, LIKE A SONG

東京都内在住。民間企業勤務のワーママ。
小学5年生の娘、1歳の息子、夫との4人暮らし。
子育てを中心にブログを書いてます。

産休に入って早くも2週間近く経ち、
毎日リラックスして過ごせてますが、
なぜか毎晩のように仕事の夢を見ます(笑)

どこか無意識に気がかりなのかな。。


産休前から、
「産休中にやりたい事リスト」を作って
先に日々の予定を入れておいたので
毎日やる事は結構あって充実してます。

ベビーグッズ購入やベビー服の洗濯、
大掃除、断捨離、それと9年近く放置してた
一人目の子のマンスリーフォトフレーム完成
→可愛すぎる!早くにやるべきだった!

あとは美術館に行ったり
家族3人で焼肉を食べに行ったり
今しかできないこともやれて満足照れ

とは言え、詰め込んでグッタリする時も
あるので、体調に合わせて
無理せずやってこう。

そういえば。1人目出産後に、
2人目出産に向けて記録してた備忘録
を作っていたことを思い出しました↓

→あ、今回は小魚食べてない。。
鉄・カルシウム・葉酸は一応気にして
サプリメントでは取ってるけど、
食事ももう少し気にせねば。

特に鉄分!

次の妊婦検診で、血液検査があるけど、
また「貧血」診断で鉄剤処方されて
気分悪すぎて吐きまくる…というのは
避けたい。。