レンジフードの掃除とベビー服の購入 | LIKE THE WIND, LIKE A SONG

LIKE THE WIND, LIKE A SONG

東京都内在住。民間企業勤務のワーママ。
小学5年生の娘、1歳の息子、夫との4人暮らし。
子育てを中心にブログを書いてます。

昨日はキッチンのレンジフードをお掃除。


張り切ってキレイにしようと思ったけど、

長年積み重なった油汚れ…なかなか落ちない!

頑張った割にキレイにならず、徒労感。。


…もう、プロ(ハウスクリーニング)に

任せよう真顔

→早々にあきらめた。。


とりあえず目立つ表面の油汚れは落ちたので

よし!



——————————


午後は、ベビー服を買いに近所の古着屋へ。


新生児服が50円とか100円で売ってましたびっくり


短肌着1枚、長肌着1枚、2wayオール5枚で、

合計530円。安ーい!


使用感(ほつれや毛羽立ち)はあるけど、

数ヶ月着せるには十分。


第二子以降は現時点では使い道も譲り先も

無いので、気兼ねなく処分できる中古が◎


ユニクロのコンビ肌着、ファルスカの

ベッドインベッドもメルカリでgetしました。


後は、一人目のお下がりもあるので、

新品で購入予定なのは、

消耗品とバスタオル・ガーゼぐらいかなぁ。


バスタオルは6重ガーゼを購入予定。

優の綿品 ベビーバスタオル




昨晩は、動悸でなかなか寝付けず。。

体調は相変わらず波があって安定しないので

あまり1日に詰め込み過ぎないようにしよう。