ボケた木瓜の実 | お元気ですか

お元気ですか

あんなことやこんなこと
日常の何気ないことを書いています

アメンバー申請は交流のある方のみとさせていただいてます
(*´・人・*)ゴメンナサイ

 

母の3回忌も無事終わり

ホッとしていたら

腰を痛めたのでにっこりを見てほしいって

娘からスマホラインが・・凝視エ?

 

今日は朝から孫守りでした..

ぎっくり腰になってしまったようで

明日もにっこり守り・・頑張らないと溜息

 

 

初めて出来た木瓜の実

咳止めや疲労を回復

滋養強壮や胃腸を整える

風邪を予防する効果もあるみたい

ボケ酒で飲んだり

はちみつ漬けやジャムにすればいいんだって

 

手足が痺れたり、むくんでいるとき

関節が痛むときに温めたシロップ漬けを飲むといいそう

色々効能があるみたいね

 

でも1個しかできてないし

実が出来るのは9~10月頃らしい

今頃出来てるけど大丈夫?えー

 

 

地図を読むのは得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
苦手です
今はナビがあるけど、それでも不安
ナビが言う"あと〇㍍です"の
距離感が分かりませ~ん汗うさぎ