おはようございます😃
カウンセラーのはなこです



新しい行動をしようとすると
自信がないから怖い


私もそうでした


自分が始めてやること
今までやったことがないこと
そんなことするって
『怖い』ですよね




その『怖さ』には
主に2つの理由があるそう


1 『自分が知らないことに対する怖さ

誰にでも感じる怖さ
依存してるからではなく
何か起きるかわからない
だから心を守ろうとしてる


2  『失敗した時の怖さ』

失敗して恥をかく
人に批判されたり
おこられたり…


嫌ですよね



失敗するなら
やらない方がいい
とやる前からなげてる


ずっと『怖さ』に怯えて
心を守っていればいいの?



そんなこと今と何にも変わらない




じゃあどうする?




怖くても
今いるところから
思いっきり飛び込んでみる!




そうすると
うまく回り出したりします。



今いるところは
居心地のいいところ
いつもいるコタツの中みたいな
動かなくていいところ



そこにいると
『安心』『安全』だから
そこから動きたくない



自分を責め続け
落ち込み
自信がないと頭を抱え
自分の気持ちをガマンして
価値がない
不満ばかり



同じところを
グルグルグル🌀🌀


私もそうでした


新しいことに挑戦しなかったり
無意識に動かないことを
続けている



そんな風に
自分を追い詰めて
責めて
辛くなる



慣れてしまったら
辛いし、苦しい…


いろんな怖さから
飛び出してみる



『な〜んだ
怖くないじゃん!』
という体験することで
怖さから前に進む



ひとりで孤独になるより
いろいろ聞いてください



進みたい方向へ
導くこともできるし
そのためには
よく話を聞いて
解決できるよう
導いていきます。




お話し聞かせてください



ただ今体験セッション募集中
LINE@でご登録下さい






お読みいただきありがとうございます😊
ご相談ごとなどありましたら
お友達登録をお願いします。
本気でお話聞かせていただきます。
よろしくお願いいたします🤲
友だち追加

 ↑お友達登録はこちらから💕                          スタンプくださいませ