インプラント術後1ヶ月 | 笑っている母親が家族と社会を明るくする

笑っている母親が家族と社会を明るくする

母親が元気で好きな事(仕事も遊び)もしている姿が、家庭の中を明るく元気にし、子供達も好きな事をして生きる事で自己肯定感が育まれ、その輪が社会全体に広がっていく事を願っています♪

本日も穏やかで良い一日でしたね。


久しぶりにインプラント手術のその後を書こうと思います。


ちょうど1ヶ月が経過しました。

昨日、姉家族と墓参りに行った後に食事をしました。


奥歯だから、(歯がないのが)全然分からない、、、と言われました。

歯の順番は左下の5、6番です。


5番は結構、手前にあるから、抜く前はきっと人からよく見えるだろう!

って思っていました。


でも、歯科医の言うとおり...

奥歯って全然見えません!

それよりも、食事で噛むときが片方だけだと大変だと言われて本当にそうです。


マスクしてなくても、奥歯の歯の欠損は目立たないし、普段は忘れてます。

噛むときは右だけで噛むので、やや不便ですが、ナッツなども咀嚼できています。


インプラント術後1ヶ月は...

ほぼ普段とおりの生活をしています。

普段、歯がない事を意識していません。

という結果でした。


本日もありがとうございました。