初めての足相セッション体験と足つぼマッサージ  | 笑っている母親が家族と社会を明るくする

笑っている母親が家族と社会を明るくする

母親が元気で好きな事(仕事も遊び)もしている姿が、家庭の中を明るく元気にし、子供達も好きな事をして生きる事で自己肯定感が育まれ、その輪が社会全体に広がっていく事を願っています♪

本日も穏やかで良い一日でしたね。


中学時代の友人が自宅で足相と足つぼマッサージをしているので、本日行って参りました。


コースがいくつか分かれていて、

1.手相の線のように、足の線や色などで状態を見てもらう足裏分析(占いに近い感じ)


2.足指を見ながら問いかけをしていって、問題点などを探る足相セッション(セラピーに近い感じ)


3.好きな香りのアロマで足つぼマッサージ(膝の上くらいまでをほぐす)


上記3点の組み合わせで、足裏分析は対面ではなく、写真鑑定もあるらしいのです。


今回は親友の施術という事でフルコースでお願いしました。


まずは自分の足をまじまじと見たことがあまりなくて...ちょっと新鮮です。




私の足、指も長くてわりと美しいじゃない?!

って改めて自画自賛したりしました(笑)



指が長く、指の方向がいろいろに向いていて、指と指の間が空いていて、パッと見たら「自由人」なんだそうです。



身体の調子だと呼吸が浅いとの指摘を受けて、改めて深い呼吸、瞑想を心がけようと思いました。


足相セッションは正直言って、半信半疑の世界でして、足の指から水が流れているのはどんな感じ?

と聞かれても「うーむ!イメージが湧かない!」

っていう気持ちがいっぱいでした。 


イメージにも、足相にも良いも悪いもない...ただ自分がどう感じるかが大事ということらしいです。


そして、足ツボマッサージは痛かったのは、胃腸と心臓。

あとはグリグリがあるとか凝っていると言われても痛みはなかったのです。


先週末から長期連休でずっとお酒飲んでるから、、、まあ、胃腸は仕方ないと思います。


雑談も交えて2時間以上、施術して頂きました。


足つぼだけじゃない、足裏の秘密。

なかなか深いと思います。


足も軽くなり、気分も軽やかに...

今日もありがとうございましたニコニコ