大人の遠足 | 笑っている母親が家族と社会を明るくする

笑っている母親が家族と社会を明るくする

母親が元気で好きな事(仕事も遊び)もしている姿が、家庭の中を明るく元気にし、子供達も好きな事をして生きる事で自己肯定感が育まれ、その輪が社会全体に広がっていく事を願っています♪

今日も穏やかで良い一日でしたね。


本日は大人の遠足で我が県の離島へ足を伸ばしてみました♪


本島から高速船で僅か10分で到着し、

船酔いをする暇もありませんでした。



いざ島へ離陸です。

久しぶりの船です。


伊勢神宮に奉納される「おんべ鯛」調製所までいきなり山道です。


その後は、美しいビーチ🏖へ。

水が思ったより透明で綺麗です。



また険しい山道の後には、美しい展望台が...

鳥居⛩の向こうがちょうど伊勢神宮だと、島の男性が教えてくれました。



恋人の聖地でもあるらしい、この場所は

松島の夕陽と呼ばれ、

日本夕陽百選に選ばれたとか...






夕方までは居なかったので、夕陽は見られませんでしたが、お天気も良く昼間でも充分に絶景ポイントでしたラブ


トイレがなかなかなく、

途中の中学校でお借りしたのですが、

快く貸して頂きありがとうございましたニコニコ


島全体は起伏が激しく、山道も多く、

断崖絶壁もあり、

雰囲気は沖縄のようでした。


民家は狭い場所にひしめき合っていて、

何故か懐かしい風景に感じました。


お久しぶりご飯はシラス丼とじゃこ天が美味でした爆笑


島全体を12kmほど歩きました。
本当に大人の遠足です。

風光明媚で知る人ぞ知る絶景がたくさんの
死ぬまでに一度は行きたい島です✨