なんとかなる | 笑っている母親が家族と社会を明るくする

笑っている母親が家族と社会を明るくする

母親が元気で好きな事(仕事も遊び)もしている姿が、家庭の中を明るく元気にし、子供達も好きな事をして生きる事で自己肯定感が育まれ、その輪が社会全体に広がっていく事を願っています♪

本日も穏やかな良い一日でしたね。


今、仕事で自分が関わっているプロジェクトがありまして...


6月に向けて準備を進めているのですが、

仕事が佳境に入ってきて...

ミーティングをする度に新しい課題が出てくるような状態です。


上層部の事は知り得ない情報もありますが、私の男性上司も女性上司も派遣社員の私にも分かるように噛み砕いて情報を伝えてくれるので、ある程度は実感できます。


今までにない枠組みを構築する為に、

仕事が進行していくと思っても見なかった課題が出てくるようです。


なんか人生のようですね...


それをみんなで意見を出しながら、

知恵を出し合って解決していくのです。


「ハゲるかも...」

と男性上司が冗談を言っていましたが、

基本的には何事も必ず

「なんとかなる!」


自分がどうしよう、どうしよう

ではなく

なんとかなる

って思えば、そのように物事を引き寄せていきます。


私は、常に「なんとかなる!」

と言い続けて、自分のやるべき事を粛々と行なっていくのみです。


今日も笑顔で楽しく働ける事に感謝して

一日一笑

笑顔で心も身体も元気になりましょう♫

本日もありがとうございました。