返事しましょうよ | 笑っている母親が家族と社会を明るくする

笑っている母親が家族と社会を明るくする

母親が元気で好きな事(仕事も遊び)もしている姿が、家庭の中を明るく元気にし、子供達も好きな事をして生きる事で自己肯定感が育まれ、その輪が社会全体に広がっていく事を願っています♪

い今日は仕事帰りに接骨院でメンテナンスして、目の前にある皮膚科もはしごしました。

白髪染めしているから頭皮が痒いのと、
足の裏の角質が硬過ぎて、受診しました。

角質は削ってもらって、一回でとてもよくなりました。
良かった爆笑

ところで、少し気になった事がありまして...
皮膚科で、隣の薬局で名前を呼ばれているのに、「はい」の返事をしない、、、
人が多いこと...
ほとんどと言ってもよいかもです。

日本人の特徴でしょう。
身近な人、お友達、自分の知り合い以外の他人に対してはかなり冷たい態度を取ります。

ブラジルに住んでいたときは、、、
たまたま電車で隣に座った人、通りすがりの人、お店の店員さん、近所の人、歯医者さん、お医者さん...。
さまざまな人との交流がありました。

いつも通っていた歯医者🦷さんは、今でもFacebookで繋がっています。

日本人の方、文化の違いかもしれません。
でもね、自分の名前を呼ばれたら「はい」
と返事はしましょうよ♪

一期一会です。
「はい」と言って、目と目が合ったときから、出逢いが始まっています。

今週も皆さんお仕事お疲れ様でした
良い週末をお迎えくださいね口笛